長野県 八ヶ岳山荘 別荘地の売却 遺品整理 家じまい

私どもわんぱくお掃除隊は埼玉県内を中心に
東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県等などで
遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷やゴミアパートの作業をさせて頂いております!

今回お話しをさせていただきますのは、長野県の別荘地の物件の片付け作業です。
ご依頼者様は別荘の売却をするために、片付け作業の御依頼を考えていますが
小さい物等はご自分で片付けることができても
大型家具や家電製品、がさばる物,中身の入ったままのスプレー缶等を片付けるのは厄介…。
ましてやピアノは専門業者に頼むだけで費用がかかります。

どうしよう…と考えるながら私どもわんぱくお掃除隊のホームページを見つけご連絡を頂きました。
追加料金が出ないよう現地見積りをさせていただいておりますので
御都合の良いお日にちとお時間をお聞きし現地見積りに行かせていただきました。
作業責任者がお伺い致しますと、標高の高い場所にある別荘地の為、天候に左右される場所にありました。
そして、玄関口が狭く家具・家電・ビアノは出せないということです。
作業責任者は、搬出する為に様々な事を想定してお見積り等を出しご依頼者様にお伝えします。
残される物があるので養生テープで印を付けておいていただきました。

遠方にお住まいでしてので鍵をお預かりし、作業日当日を迎えました。
2、3日前から急に気温が下がりしましたが
雪は降ってないだろうと予想していたのが…長野県に入り
どんどん山を登るにつれ最悪な予感は現実になりました。
うっすらと雪化粧をした道路をノーマルタイヤの3トントラックで山登りは恐怖の連続で
なんとか現地に着いた時に手が震えている事に気付きました…。
野生の鹿ファミリーを見ても感動も感じない程の緊張感に冷や汗で寒気がした程です。
タイヤの履き替えは早めにしなくてはいけないと身をもって実感しました。
別荘の周りもうっすらと雪に覆われているため滑らないように雪掻きを簡単にして作業開始です!
別荘に入って始めに目についたのは、とても立派な薪ストーブと普通の戸建てにはない雰囲気のあるお部屋でした。

有効活用するように作られている収納です。
残す物とご処分する物を確認していき
滑らないように一歩一歩足元を確認しながらの搬出作業
そして、ピアノの搬出に出口や経路を再確認し1時間もかかりながらも通常3人で運ぶビアノを4人がかりでトラックに積込み
終える頃にはスタッフ皆ホッと一安心しました。
作業が進むにつれて気温も上昇、スタッフも汗をかきながらも雪は溶けていました。
さあラストスパート!!

 

 

玄関口に搬出する物を集め、次々とトラックに積み込んでいきます。
トラックに積み込んでいく時も無駄なスペースが出来ないように処分する物を積み重ねていきます。
いかに無駄なスペース無く積み重ね詰め込んでいくかプロの腕の見せどころ!!
最後に掃除機をかけて作業を終了、そして
もう一度忘れている作業は無いか戸締まりを再確認し全作業を終了しました。
時には、静岡県や福島県で作業のご依頼をしていただく事があります。
ご依頼者様のニーズに臨機応変にご対応出来るよう心掛けております。
現地見積りでは、様々な事をご相談されることがあります。

分からないことだらけなのは当たり前の事ですので、いつでもご相談して下さい!
ご連絡はホームページのお問い合わせホーム・LINE・お電話でお問い合わせして下さい。
スタッフ一同お待ちしております!

ご実家が空き家の相談も お気軽にお問い合わせください。

;