埼玉県鴻巣市で遺品整理業務を行いました。 空き家となったご実家の売却

私ども「わんぱくお掃除隊」は、埼玉県内を中心に
東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県等で片付け作業や草木の伐採
クロス張替え等もさせていただいております!

今回お話しをさせていただきますのは
埼玉県鴻巣市にあります住む予定の無いご実家を売却するにあたり
残置物の片付けのご依頼を頂きました。

 

数年前にお母様が亡くなられてから、ご実家が空き家となり そのままの状態にされていたそうです。
しかし、戸建ては古く誰も住まなくなり
御家族様も遠方に住んでいるため管理も大変で
ご兄妹で話し合われ売却を選択されたようでした。
確かに、誰も住まない状態でまめに空気の入れ換えをしたり
ましてや遠方に住んでいれば困難になり放置すれば家屋は傷むだけです。
様々な理由から、御実家を手放さなくてはならない方が増加しているのは確かです。
今回のご依頼者様は、すでに不動産会社に売却していましたので後は中を空にするだけになっていました。

 

 

 

 

 

 

私どもに、ご依頼者様からよく聞かれるのは
「不動産会社を紹介してほしい。」「賃貸で貸したいが管理してくれそうな人はいないか?」など、様々です。
私どもも提携をしています不動産会社が数社おりますので
各々に見積りを出してもらいお客様にご提示をさせていただいております。
管理に関しては、私どもでリフォームできる範囲であれば修繕し賃貸で管理をしています。
今回は、2名で各々違う部屋を担当して片付けていきます。
半日もかからず一部屋が片付け終わる状態で進めていきました。

お母様が亡くなられてからの片付けなので
お部屋も綺麗な状態でしたので私どもも作業は簡単に進めていけました。
ご処分される物の量にもよりますが、日頃から片付けている方や何でも取って置かれる方によっても
また違いが出ます。
御実家は不動産会社が解体をされるそうで、照明器具やカーテンなどの細かい物も取り外します。
残される物はリビングにまとめて置いていただくよう
お伝えしていましたので、処分する物を全てまとめておき搬出していきます。
家電製品や家具は残される物は、取り除いてあったり
目印に付けていただいたテープを貼ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

大型家電製品は冷蔵庫のみで小型家電の処分される物
家具も処分する物は数も少なかったので簡単に搬出できました。
ある程度の残される物をハッキリさせ、細かな物はまとめて置いていただけると作業日数の短縮になります。
私どもわんぱくお掃除隊が日頃から心掛けていることの一つは
ご依頼者様のご希望に沿うよう片付けを行っていくことです。
片付け作業を進めていく上で、「わんぱくお掃除隊に頼んで良かった。」と思っていただけた時の安心された
ご依頼者様の表情を見れた時や感謝やお褒めの言葉をいただいた時は
スタッフ一同やり遂げた時の達成感があります。
今回もご依頼者様から「どうしようかと本当に困っていたし片付けの跡を見て、流石プロと思った
わんぱくお掃除隊さんに頼んで良かった。」とお褒めの言葉をいただきました。
いかにご依頼者様のご希望に沿えるか
ご依頼者様に寄り添いながら片付け作業を進めていくのも、私どもわんぱくお掃除隊の心掛けです。
私どもわんぱくお掃除隊がご依頼者様の
ご希望に沿うよう片付け作業の御相談や作業費用の御相談をお聞きさせていただきます!
いつでも御相談下さい!

 

 

 

 

 

ご連絡は、「わんぱくお掃除隊」ホームページに記載してあります
お電話・ホームページのQRコードでLINE・お問い合わせホームからご連絡ができます。
わんぱくお掃除隊スタッフ一同、お客様のご連絡をお待ちしております!

;