長年に庭先に放置されていたボロボロのバイクを買取り致しました。

今回お話しをさせていただきますのは
埼玉県熊谷市で「実家の片付けをしてほしい。」とご依頼がありました。
現地お見積りのお日にちを決めさせていただき、お伺いさせていただきました。
お母様がお亡くなりになられてから
お父様がお一人でお住まいになられて長期入院から退院をするにあたって
御実家の中を片付けて清潔にしたいと言われ、御実家の中を拝見させていただきました。

まず始めにビックリしたのは大量の本の数です。
大量の本がある事はお聞きさせていただいてはいたのですが、しかも外国本です。
何でもお父様は、英語・ドイツ語がお出来になるとのことで本も英語とドイツ語の本ばかりだそうです。
本が有りすぎるために生活に支障が出ていて、掃除をしないため埃を被っている状態でした。
ご依頼者によると「本はこれでもかなり売却をして減らしたんですよ…。」と言われていました。
二階建ての戸建てで、一階だけでもかなりの数がありますが二階にも一階と同じ量がありました。
本は全て売却するので、敷地内にある別棟へ移動するとのこと。

ただ、今回は二階に何があるかチェックしていないので一階のみの片付けをご希望されていました。
お父様は、いつ退院しても良い状態ですが
御実家の片付けが済んでいない状態で住まわせたくないとのことで急を要しました。
とりあえずは、一階のみの片付けをすることになり
早速、片付けの日程を決め作業開始を開始させていただきました!

お母様が亡くなられてから何もかもがそのままの状態の様でした。
ただ増えたのは、大量の本と食品のようです。
本は、ご依頼者様ご夫婦で別棟へ移動してをしてくださっていたので
作業もとてもスムーズにできました。

キッチンは、だいぶ前の調味料やインスタント食品、食器や調理器具等も沢山ありました。
全て新しい物に買い換えをされるとの事でしたので取っておく食器以外は全て処分。
棚や押入れの中身は、事前に残す物は取り除いてあるので全て処分。
事前に必要な物を取り除いてあるため作業がとてもスムーズに進行をしていきました。
スタッフの一人は片付けに専念し
もう一人スタッフは、キッチン・トイレ・洗面所とお風呂場をクリーニングしていきます!

ただ年月と共に、水回りは傷んできます。
トイレは配管から水漏れをおこしていたり
洗面台の蛇口とお風呂場の蛇口も水は出ても漏れてしまっている状態でした。
ご依頼者様から修理してくれる業者はいないか聞かれたため、了解を得て
私どもの知り合いの水道屋に連絡し、配管と交換を依頼しました。
少しだけの水漏れでも、ずーっと漏れていれば、かなりの水道代の支払いがきます。
高額な請求に悩む前に、早めの修理と交換をオススメします!
作業責任者が水道屋に依頼し、お見積りといつ頃入るかをお伝えします。
その間にも、分別をしながら片付けていきます。

片付け作業が終了したら
今度はハウスクリーニングをしていきます。
ハウスクリーニングと言っても、キッチン・トイレ・洗面所・お風呂場は衛生面をしっかりして
他は埃を払い、掃除機と拭き掃除をしっかりして除菌と消臭をしたら作業終了となりました。

ご依頼者様は、次に庭回りの草刈り・木の伐採・庭回りの残置物回収の見積もりして欲しいと言われましたので
草木が伸び切った庭に入らせて頂きました。
手入れのされてない庭に入りますと
長年放置されていたボロボロのバイク「ベスパ Vespa 50S」が草木の中に置いてありました。
ベスパに絡まった草などを取り除き庭から引きずりだして来ましたら
依頼者様が「これも処分しなくては」と言われたので
処分ではなく買取り出来ますよと伝え
ボロボロのベスパ 50Sを買取りいたしました。

庭先・納屋・倉庫などに
古いバイク・古い車
不動のバイク・不動の車
ボロボロのバイク・ボロボロの車
長年放置されたバイク・長年放置された車
などありましたら買取りに行きます。
書類や鍵があれば、必ず値を付けさせて頂きます。


この古いバイク いくらで買取できますか?
などの査定でも大丈夫ですので
お気軽に お問い合わせ下さい。

;