行田市在住の方から賃貸アパート退去間近のSOS

私どもわんぱくお掃除隊は埼玉県内を中心に
東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県等などで
業務をさせていただいております!

今回お話しをさせていただきますのは、地元の行田市在住の方から賃貸アパート退去間近のSOSです。
お仕事の関係で近隣の市ではありますが引っ越しをしなくてはならず
今はホテル住まいで今月も残り一週間…。
「ゴミアパートになっている為、一人で片付けが無理なので手伝ってほしい。」とのご依頼です!

お日にちも無く市内なので直ぐに現地見積りにお伺いさせて頂きました。
玄関口からゴミが散乱している状態ですが
ご依頼者様ご自身でゴミ袋に入れて片付けようとしていた形跡も見られました。
しかし、その上に新たなゴミが積み上げられていています。
退去する為のハウスクリーニングもご希望でしたので
その日の夕方にはハウスクリーニング込みのお見積りを出させていただき
正式なご依頼を頂きました。

家電製品の冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの中もクリーニングをしてほしいとの
ご依頼で1日目で全てのゴミの片付けをし、2日目はハウスクリーニングに当てなくてはなりません。
1日目のゴミの片付けでは小銭が沢山出てきていましたので、箱に一つにまとめながらゴミの分別をしていきます。
飲み物等で中味の入ったままの物は、キッチンに流して構わないと言っていただいてましたので
全てのペットボトルを片付けられました。
弁当ゴミやカップ麺の空容器はゴミ袋へ、購入した雑貨や衣類、洗剤などは
購入したままの状態で放置されていましたが、全て棄ててほしいと言われ処分へ。

袋に入ったままの状態なので、中は綺麗でしたのでリユースできる物はリユースして良いか
お聞きさせていただき許可していただきました。
今までも、これからも、まだ綺麗で使用できる物、未使用品でリユースできる物はリユースするよう
私どもわんぱくお掃除隊は心がけています!
そして、買取りできる物は買取りをさせていただいております。
洗面所ではゴミの下に汚物が見つかりご依頼者様にお伝えさせていただきましたが
量も少なかったため追加料金は無しでサービスさせていただきました。
午前中に片付けが終了しましたのでハウスクリーニングを始めました。

お部屋中の細かいゴミやホコリ等を掃除機で綺麗にし
フローリングやクロスの汚れやシミを傷付けないように落としていきます。
トイレやお風呂場、キッチンの水回りはこびりついた油や水垢を専用の洗剤て綺麗に落としていきます。
洗濯機はカビや汚れを取り、冷蔵庫や電子レンジも専用の洗剤で汚れを拭き取っていきます。

洗剤で簡単に落ちる汚れもあれば、時間をおかないと落ちない汚れもあり
染み込んでしまった酷い汚れは何をしても落とすことはできません。
無理に落とそうとすると傷めてしまうため、ご依頼者様にはご理解をしていただきました。
長年放置されたゴミや汚れ、ホコリは専用の洗剤を使用しても落とせない事やフローリングやクロスを傷めてしまいます。
賃貸物件の場合は、契約がどのようになっているかで請求される金額も大きく変わってくると思います。
今回のご依頼は、1ヵ所だけクッションフロアーマットが変色していましたが、他は綺麗になりました。

ゴミ部屋は、何年も放置せず、今すぐご相談して下さい!
空き家管理士も在籍していますので空き家の ご相談も無料でお受けします。


お問い合わせは、ホームページのお問い合わせホーム・LINE・お電話で
受付をさせていただいております!
お待ちしております!

;