後悔しないために

埼玉県内を中心に生前整理や遺品整理の業務をさせていただいております。

大切なご家族を亡くされた時、気持ちにも整理がつき落ち着きが出てきたら私の経験上
大量の遺品をどうしたら良いのか…。という、考えが頭をよぎります。
一周忌が終えた後、実家に遺された遺品を前に「どうしよう…。」
子供達も成長して、祖父の自宅から大学や通勤をする計画が突然ダメになり
子供に住まわせるにしても大量の遺品で住める状態にないのは明らかで…。
私の場合は、子供達も大きいため時間の都合がつく限り遺品整理に一心不乱に取り組みました。
必要な物、処分する物に仕分けをして、処分する物も燃える物、燃えない物
粗大ゴミに仕分けしなければなど考えただけでパニック …。
かなりの量になるので、集積所に出すにはかなりの量になります。
自分達だけで遺品整理をすることは、重労働になり時間もかかります。
家賃、敷金礼金のことを考えれば、実家が使えることは親として助かります。
子供達が住めるようになるまでには、かなりの時間がかかりまた。
この経験から、他の人もこんな思いをしてるんだよね…。と考えたとき、この事が役に立たないかな?
そんな思いで起業しました。

自分の経験があるからこそ、ご遺族と同じ目線にたって寄り添いながら業者をさせていただきます!

;