遺品整理の見積りってどんな感じ?

「遺品整理」や「生前整理」「ご自宅の整理」などをされるとなると
時間も体力もかなり必要になります。
そんな大変な思いを解決させていただくために
私ども「わんぱくお掃除隊」は日々、お客様とご相談しながら業務をさせていただいております。

お客様は必ずしもお近くにお住まいになられている方ばかりではありません。
ご都合がつかず、「なかなかご実家の片付けが出来なくて困っている…。」と
言われるお客様も多いです。

わんぱくお掃除隊では、ご依頼をお受けした時に必ず残される物はあるかお聞きします。
以前、ご依頼をお受けした時の事ですが、残される物が何点かあり
ご実家の何処にあるのかだいたい場所を検討して頂き
探し当てたらスマホで写真を送り確認をして頂きました。
「リサイクル出来る物はリサイクルして、他の物は処分してほしい。」とのことですので
ご依頼通りに作業をいたしました。
作業終了後はもう一度、スマホで写真を撮り、確認をして頂きました。

直接、確認が出来ないご家族様もいらっしゃいますので
スマホで写真を撮り確認していただいたり、後日、直接確認をしていただいたりしています。

遺品整理、生前整理、ご自宅の整理は時間も体力もかなり必要になります。
いざ、ご家族総出で片付け始めても一日、二日ではとても終わらない…。
処分する物も区別し捨てなくてはならないなんて考えるだけでもやる気がなくなる…。
そんなお声をたくさんお聞きしてきたからこそ、少しでもそのお声に答えたくて出来ることは対応をさせていただいています。

台風後の実家の様子は、気になりませんか?

分からないことは、とにかくご質問してください!
私ども「わんぱくお掃除隊」が出来ることは少しでもご希望にそえるよう努力させていただいております!

;