不動産投資会社様からの依頼 空き家の残置物の回収からリフォームまで 1社で行っています。

私ども、『わんぱくお掃除隊』は埼玉県内を中心に
東京都・神奈川県 ・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県等などで片付け業務を行っております!

今回お話しをさせて頂きますのは
不動産投資会社様からの残置物の回収作業の依頼を頂きました。
不動産投資会社様は、月に数棟と空き家物件 競売物件などを購入しているそうです。


普段、私ども『わんぱくお掃除隊』は、遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷・ゴミアパート・不用品回収を業務として行っていますが
投資物件の残置物処分とハウスクリーニングがきっかけて個人投資家様と知り合いました。
作業責任者がその方と色々な物件のリフォームしてくれる人がいないかお話しをお聞きしている時
「お聞きさせていただいたリフォームなら自分ができるなぁ…。」と思ったそうです。
作業責任者は、若かりし頃20年以上建築業に携わった経験者!
スタッフにも経験者がおり、皆、自宅の外構からクロス、襖、障子、網戸フローリングの張り替え、漆喰塗り、ユニットバスの設置などは
これまでの仕事の経験から自分でこなしてしまうほどです。
そんなお話しをさせていただきましたら、「やってくれないか?」とお話しをいただきました。
お任せしていただいた現場は、行田市の賃貸平屋数棟・戸建ての内装、熊谷市の戸建て数件、茨城県稲敷市の戸建ての外構等です。
本業を行いながらの作業にはなりますが、空いている日や時間帯に集中しながら行っていきます。
私ども「わんぱくお掃除隊」を信用し任せていただいたからには中途半端には出来ません!
行田市の4棟のうちの1棟は残置物が残りペットの汚物による汚れが酷く、家電製品もペットの毛と汚物で汚れていました。

建物が古く、オーナー様が購入される前から放置状態だったらしく長年放置された汚物の汚れやニオイは取ることは大変な作業になります。
かなり汚れが酷く住宅として貸し出すのが難しい為、平屋であることも考慮し作業責任者が「倉庫として貸し出したらどうか?」と提案。
オーナー様も了解し、残置物と汚物を片付けてから、酷く汚れたキッチン・バス・トイレ・畳や襖等は撤去。
傷んでいる箇所を修理して作業は一旦終了しました。

熊谷市の平屋の戸建てはキッチン・バス・トイレは付いていた物が状態が良好なので再利用し
天井と壁・襖はクロスで綺麗に張り替え、畳はクッションフロアーにリフォーム!

まず、キッチン・バス・トイレは状態が良好なので設置するのは不要です。
状態が良好な再利用可能な物は必ず再利用する事で無駄にゴミを増やさず費用も押さえられます。
オーナー様の方で交換済みの物もあり、電気の笠は古く黄ばんでいるため交換、エアコンも古い物は電気代が掛かるため省エネタイプに交換してありました。
後は、私ども「わんぱくお掃除隊」が
クロス・襖・クッションフロアーに張り替えて、ハウスクリーニングをします。

さあリホォームの始まりです!
まずは奥の和室二部屋を作業責任者がクロスが綺麗に張れるようパテを塗ってデコボコを直し乾燥させてクロス張りです。
板襖の片面、扉にも張ります。

クッションフロアーも張り替えの箇所に張っていきます。
後は、ハウスクリーニングで終了します。
今回のリホォーム作業を通して、プロとまでは言いませんが
経験者が作業にあたり片付け作業とは違う緊張感を持って仕事が出来たことは
これからのご依頼された中に、また新たなご依頼をお受けできる事ができます!
ご自分では出来ないが、専門の業者に頼むと高いよね…。を解決致します!

遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷等の片付けの際にクロスを張り替えたい等の
ご相談をお受けできますので、是非ご相談下さい!
片付けのみ、張り替えのみのご相談でも構いません。

空き家 競売物件のどの購入後の残置物の回収からリフォームまで行います。

ご連絡は、ホームページのお問い合わせホーム、LINE、お電話でできます!
ご連絡をお待ちしております!

;