埼玉県熊谷市 コロナ禍でのストレスでゴミ部屋に ゴミ屋敷清掃

私ども、わんぱくお掃除隊は
埼玉県を中心に東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県などで
業務をさせていただいております!

今回お話しさせていただくのは、コロナ禍で仕事が無くなり
就活も上手くいかず、バイトで何とか生活している状態でストレスからゴミ屋敷アパートに
してしまったとお嬢様の事で御両親様からご相談を受けました。
お嬢様は大学卒業後の就職先から取消しになり一から就活のやり直しを
余儀なくされ飲食店でのバイトをしながら就活をしていたそうです。
コロナ禍でも親に迷惑を掛けたくないと頑張っていたが
お嬢様の様子がおかしいことからアパートを訪ねてゴミだらけの部屋に唖然としたのと
「追い詰められていた娘の姿に涙が止まらなかった。
とりあえず就活の事は忘れて連れて帰りゆっくり静養させたい」と

貴重品は全て取り除いてあるので
残りは全て処分してほしいと打ち合わせをさせていただいておりましたので
作業費用と作業日数をお伝えしました。
天井近くまで積み上げられているゴミやお部屋の状況を見ながら
どんな生活をしていたのか想像が付かないと言われていましたが
私どもわんぱくお掃除隊のスタッフにも子供がおります。
御両親様のお気持ちを考えると、自分の子供だったらと胸が詰まる思いです。

作業当日、玄関から分別をしながらドンドン作業を進めていきます。
玄関からお風呂場やトイレを片付けましたが、かなりの量のゴミや家電製品を撤去していきます。
リビングダイニング、キッチン、各部屋を分別をしながらドンドン作業を進めていきます。
作業中には、埋まっていた貴重品や書類なども出てきていますので
処分しないようにまとめて、立ち会いをされている
ご依頼者様に必要かどうかの判断をしていただきながら作業を進めていきます。

ご依頼者様である御両親様が、お見積りの時に言われていましたが
私どもわんぱくお掃除隊以外にも他社でお見積りを取られたとのこと。
かなりご処分する物が多いが、多いなりに少しでも安い業者に頼もうと思われていたそうです。
確かに、ご依頼者様のお気持ちは十分に分かります。
しかし、かなり高額でお見積りを出してきた業者もいれば
安いけどお見積りに来た時の接客態度が「うーん…。」っとなってしまう感じだったとか…。
そういった業者ばかりでないと思いますが、私どもも御依頼をいただいた
ご依頼者様の方から誠意の無い業者のお話しは多数聞いていましたので
ご依頼者様が警戒する事は予想しています。
悲しい現実ですが、私どもわんぱくお掃除隊はご依頼者様と御家族様に信頼と誠意と思いやを持って
対応させていただいておりましたので、高額な代金目的の業者には正直残念でしかたありません。

かなりの量のゴミや家電製品を片付け、撤去に2日はかかりましたが、部屋の中は全て無くなりました。
後は退去する為の簡単な掃除を行います。
各部屋を掃き掃除をして、汚れやカビは丁寧に落とし掃除をしていきます。
クロスやフローリング、畳にシミ込んでしまっている汚れは落ちないため落ちる限り汚れを落とし終了となりました。
ご依頼者様に最終チェックをしていただき、「大丈夫です。」といただきましたので全作業が終了となりました!生前整理・遺品整理・ゴミ屋敷清掃・ゴミアパートなど多くの作業をしていますが
ご依頼者様の方々にとって、始めての経験である方が多く、どうすれば良いのか分からない事ばかりです。
私どもわんぱくお掃除隊は、ご依頼者様と御家族に分かるよう御説明させていただき
時にはアドバイスをさせていただいたりもしております。

片付けなど分からない事は、ご相談をして下さい。
私どもわんぱくお掃除隊スタッフが、誠意を持って対応させていただいております!
ご連絡は、「わんぱくお掃除隊ホームページ」のLINE・お問い合わせホーム・お電話で受付しております!
ご連絡をお待ちしております!

;