解体工事の前に不要品の回収

私ども「わんぱくお掃除隊」は
埼玉県内を中心に東京都・神奈川県・群馬県などで
片付け作業をさせていただいております!
今回
お話しさせていただくのは
「旧家・蔵・大きな物置小屋」の片付けのご依頼についてです!

以前から、旧家や蔵などの片付けのご依頼はきていましたが
片付けや買取りできる物は買取りをさせていただいておりました。
「旧家を建て替えるので、片付けてほしい。」とご依頼を受けました。
「明治に建てたご実家で、家具が多いし
蔵の中はホコリまみれで自分で片付けられない。見に来て見積りして。」とのご依頼をいただきました。
旧家と蔵が凄い!
蔵の入り口が自宅の中にあり、一体化しているのです。
建て替えるのは旧家の方だけとのこと。
ご依頼者様いわく、とにかく家具が多い…。
見せていただいて納得しました。
2階にいく階段はぐらつき急で狭く
階段から家具を下ろすには家具を解体するか2階の窓から下ろすか、どちらでも対応は出来ます!
1階には、昔の金庫もあり古い物が溢れている状態でした。

蔵の中も古い物が沢山あるのですが、誰も片付けたりしていないため、ホコリが沢山ある状態です。
心配そうに私どもを見ていたご依頼者様…。
私どもにとってご依頼してくださることは有り難いこと!ですので、ご依頼をいただきました。
ご依頼様から、解体のお話を聞かれましたので
私どもと提携している解体業者がいる事をお伝えしましたら
「解体もハウスメーカーに一緒に頼んでしまったんだけど
わんぱくお掃除隊さんだとどのくらい(値段)で出来るの?」と聞かれました。
後日、解体業者を連れて大体のお見積りを出させていただいたところ
ハウスメーカーよりもかなりお得に解体が出来る事にビックリ!驚かれていました。
しかし、ハウスメーカーに聞いてみたが「本契約をしているため
解体の部分の契約キャンセルが出来ないと言われてしまった。」と…。
ご依頼様が言われたのは、「お宅に早く連絡して見積もりしてもらえば
解体の事を聞けたわね…。あ~損したわ~。」
ご自宅を建て替えるのは人生で一度きりの方がほとんどです。
私ども「わんぱくお掃除隊」では
『私どもで出来る事はご依頼を受けさせていただく!』を
モットーに日頃からご依頼を受けさせていただいております!
片付けと解体のご依頼をお受けするのは何度もありますが
「こんな依頼はしてもらえる?」と悩んでいるなら、まずはご連絡を下さい!


また解体工事を依頼されましても
必ず、解体工事の前にご自宅の中を空にしなければなりません。
ごれは、ゴミの分別の問題で区分けをしなければなりません。

解体工事前のご自宅の不要品の回収などで悩んでいましたら
私どもが、ご自宅の不要品を回収いたします。


LINE・お電話・お問い合わせホームからお問い合わせが出来ます!
ご連絡をお待ちしております!

;