賃貸物件の急な片付けに対応した例

私ども、わんぱくお掃除は
埼玉県を中心に東京都・神奈川・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県等で業務をさせていただいております!

今回お話しをさせていただきますのは、急遽入りました御依頼の事についてです。
12日の夕方に御連絡が入り、お話しをお聞きいたしましたら
翌々日の14日に不動産会社に引き渡さなければならないらいとのこと。
何社か連絡したが「予定が空いていない。」か「前日のため費用が割高になる。」等で見つからないと
とても焦っておられるのが口調からも分かりました。
すでに17時を過ぎているお時間でしたので現地見積りに行く時間は無い状態でした。
処分する物・残される物・捜索が必要な物等のお話しをお聞きしたりお写真を送って頂きお見積りを出させていただきました。
私どもわんぱくお掃除隊では、前日の御依頼でも割高にしておりませんのでいつも通りにお見積りを出しお伝えしました。
ご依頼者様の反応は「えっ?間違っていないですか?」
スタッフも「えっ?通常通りのお見積り金額ですが、高いですか?」

 

お話しをお聞きすると、わんぱくお掃除隊の前に問い合わせた何社かはもっと高額だと言われたらしく見積り金額を教えて下さいました。
確かに前日依頼を考えると割高にしている所も多いようですが
わんぱくお掃除隊では前日依頼だからといって割高にしていないし通常通りの御依頼だとご説明を致しまた。
早速ご依頼を頂き、期限は一日で、かなりの量の搬出があるので早朝から夕方までお時間を頂き作業を開始しました。
ご依頼者様には残される物を分別していただきながら、私どもスタッフは処分する物の片付けと撤去の作業をどんどん進めていきます。
制限時間があるため、休憩時間を最小限にし作業に取りかかります。
大型家具が多かったですが、退去されるに辺り不動産会社のチェックが入りますので運び出し班が慎重かつ迅速に運び出します。
捜索が必要な物は分別班が作業を進めていきながら探索し無事に見つけることができました。
見けられるかとても心配なさっていたので権利書や印鑑、現金等が出てきた時点で
お渡しさせていただき、安堵されているご様子が見れて良かったとひと安心です!
2トントラック3台分の処分される物が次々に搬出されていく様子を見ながら
「こんなにも物が増えていたなんて思わなかった…。」と苦笑いしていらっしゃいました。
御依頼を受け、作業をしているとご依頼者様の多くは、生活していく中でご処分される物が増えている事をあまり気になさらないようです。
「後で片付ければ良いや…。」といつの間にか物が増え続け増えた分いらない物も増える悪循環になります。
片付けは時間と体力、気力の勝負です。
ましてや、ご実家の片付けとなるとなかなか時間が作れず、そのまま放置状態のご依頼者様が多いようです。
何処から手をつけて良いのか、大量の処分する物をコツコツ集積所に出すのも大変…。

 

遠方住まわれているご依頼者様は余計に大変なのではないでしょうか。
そういった大変な事も私どもわんぱくお掃除隊では対応し、急な御依頼もお受け致します。
急だからと諦めないで下さい。
是非ともご相談して下さい!
御連絡は、ホームページのお問い合わせホーム・LINE・お電話まで御連絡をお待ちしております!

;