ゴミ屋敷の片付け後はどうされていますか?


私ども
「わんぱくお掃除隊」は埼玉県内を中心に東京都・千葉県・神奈川県・群馬県・栃木県・茨城県など
ゴミアパートやゴミ屋敷の片付け、遺品整理の作業をさせていただいております!

ご依頼者様からゴミアパートやゴミ屋敷の片付け
遺品整理のご依頼を受けておりますが、片付け後はどうされていますか?
それとも、どうしたら良いのかお困りではありませんか?
片付け作業の終了後にハウスクリーニングのご依頼を受けますが
長年ゴミで埋め尽くされていたお部屋やご自宅は傷みや汚れや臭い、害虫などの被害が出ています…。
表面的にはハウスクリーニングでキレイにはなります。
しかし、ご自分やご家族の健康面までを考える方がとても少ないです。
「キレイにしたから大丈夫!」
確かにそうだと思いますが、ゴミが溜まっていた状態で放置していれば、虫がわいたり、ネズミが住み着きます。
衛生面を考えると、ハウスクリーニングだけでは出来ない事があります…。
それは、「空室・空間除菌」です。
キチンとした除菌作業をする事で、害虫による菌を取り除きより良い環境に戻すことが大切になります!

私どもが以前、那須塩原市のゴミ屋敷の片付け作業のご依頼をいただきました。
お見積りに行かせていただいたご自宅は、全てのお部屋などにゴミや
家具、家電製品などがそのままの状態で、引っ越し後は数年放置状態だったそうです
膝の高さまでゴミが散乱していて、生ゴミペットの汚物もあることから
おそらく害虫がいるだろうと判断は出来ていました。
作業が進むにつれて、ネズミを発見…。

死骸があったのでいると予測はしていましたが、いつもながらあの素早さにはビックリさせられます…。
そのまま放置は出来ないため、何とか捕まえ処分しました。
今までの片付け作業の中で、数が一番いました。

全ての片付け作業終了後、ハウスクリーニングをしましたが大家さんの方から今のこのコロナの事もあり
衛生面のお話しを出されたとご相談がありましたので、空室・空間除菌をオススメ致しました。
ご依頼者様と大家さんも、空室・空間除菌にご興味があったようで
家には入らずに外から見守っていただきなからの作業をさせていただいて終了となりました。
貸す側の大家さんは、ゴミが溜まった状態の放置でかなり激怒されていたようですが
片付け作業、ハウスクリーニング、空室空間除菌の作業過程を見られているうちに気持ちもおさまったご様子でした。
片付け、ハウスクリーニングまでは誰もがご依頼される事ですが、害虫による菌の繁殖で健康面は脅かされます…。
その事を考えると空室・空間除菌はとても大切!
ゴミアパートやゴミ屋敷の片付けをご依頼していただいたご依頼者様に、空室・空間除菌をご希望された場合
只今、サービスで除菌をさせていただいております!

;