静岡県静岡市 清水区 名家の遺品整理に行って来ました。 静岡県の遺品整理・ゴミ屋敷の片付け お任せください。

私ども「わんぱくお掃除隊」は
埼玉県内を中心に東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県などで
遺品整理や生前整理、ゴミ屋敷、ゴミアパートを片付ける業務をしております!

ひしぶりのブログに、ワクワクしています!
さて、今回お話いたしますのは静岡県清水区の方からの遺品整理依頼です。

私ども「わんぱくお掃除隊」は、関東だけではなく
ご依頼を頂ければ静岡県・山梨県・長野県・福島県にも
遺品整理やゴミ屋敷の片付けへ行っています。
今回の
ご依頼者様は、数社の見積をいたしまして
遠方の弊社が安い金額でしたので
弊社に決めて頂きました。

ご兄弟で親御様から継いだご実家は名家で700坪に四棟の大きな家が建ち並び、重厚感のある門構えにビックリ…。
開いた口が塞がらないとは、まさにこんな状態の事を言うのでしょう。
私どもも長くこの仕事をしていて、蔵のある旧家や名家などいくつも作業をしておりますが
今までで以上の名家であることは間違いありません。
ご兄弟は、すでに御実家には住んでおらず不動産会社にすでに売ってしまったそうです。
某所で既に住んでいるし、これだけの土地と建物の維持や人件費を考えると住み続けるのは無理なんだそうです。
しかも、お手伝いさん一家や庭師さんなどが今でも、住み込みでいらっしゃるのはスゴすぎるのひと言です。

昔の家具は、とてもしっかりしている作りですが、かなりの重量があります。
通常大型家具は二人で運べますが、ご依頼主様の御実家の家具は特殊なヒモを使い三人係で運び出し作業を行いました。

冷蔵庫も年代物で、外国製の大型冷蔵庫も大きさや重さはかなりのもの。
そして、最大の難所とでも言いましょうか「天然の椋の木」で出来たアップライトピアノはグランド・ピアノ級の重量…。
三人係でも辛すぎる重さのため、四人係でトラックに積み込みました…。
ほとんどの家具や家電製品、アップライトピアノは年代物です。
古き良き時代の物は、重量がありますがまだ動いて使える事が何よりもスゴいことだと驚きました。

今回は、一軒目のお宅大型な物の片付け作業をしましたが、次の作業は細かい物を片付けていきます。
食器や衣類などなど…こちらもかなりの量がありました。
歴史を感じる蔵級の金庫の中も拝見でき、片付けができるって面白くてワクワクしませんか?
ブログをお読みになった方は大変だなって思うかもしれませんが
私もスタッフ皆も、古き良き時代の物が見れる嬉しさと楽しみでワクワクしています!
片付け作業は確かに大変な事もありますが、とにかく楽しくて面白いです!

こんな、わんぱくお掃除隊ですが
是非ともお仕事の御依頼をお待ちしております。
御相談されてからの御依頼でも構いません
分からないことなどのいつでも聞いて下さい。
お問い合わせはLINE・メール・お電話をお待ちしております!

;