遺産相続の家がゴミ屋敷での大変さ ゴミ屋敷の依頼 埼玉県鶴ヶ島市

私ども
わんぱくお掃除隊は埼玉県内を中心に東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県で
作業をさせていただいております!

今回お話しさせていただきますのは
ご親族の遺産を相続することになった方からのご依頼でした。

ご親族の方はお子様がいないため、ご依頼者様が遺産を継ぐことになり
不動産等をご処分するためご親族様のご自宅を片付けてほしいとのこと。
お見積りをするために、ご親族様のご自宅にお伺いいたしました。

ご親族様のご自宅は、ご依頼者様もかなり久しぶりに入るので
自宅の中がどんな状態になっているのかご親族様の知人の方は
「頼まれた物を取りに行った時に見たが、かなりひどい状態だ。」だと言われたそうです。
カギを開けて自宅の中に入ると、玄関からゴミが散乱し異臭のするキッチン
一階も二階もゴミだらけになっていました。
「貴重品の一部は親族から直接渡されたが
まだ無いものがあり片付けながら見つけてほしい。」と言われました。
ご親族様の物やゴミがかなりの量がありました。
片付けが終わった後はご自宅の解体をしてから
更地にしお売りになるとのこと。
解体作業のご依頼もお受けさせていただき
作業のお日にちや片付け・解体費用、細かな打ち合わせをさせていただき、作業当日を迎えました。

作業は、大量にあるゴミの分別をしながらの片付け作業が淡々と続きました。
淡々と淡々と…。
冷蔵庫の中や生ゴミ・調味料などもそのまま残されているので
全てゴミ袋にいれ漏れないようゴミ袋を重ねて厳重に袋の口を閉め一件落着。
他の部屋も分別をしながら大量の本や空き缶、ペットボトルなどなどの片付けをこなしながらの作業。
長年、遺品整理や生前整理、ゴミ屋敷、ゴミアパートなどの片付けをしておりますと
様々な事を見たり聞いたり体験したり…。
私も自分自身の実家の片付けを家族といたしましたので、様々な思い出などが頭をよぎります。
良い思い出もあれば、両親に怒られたり人それぞれの思い出。
そんな大切な思い出を私ども
わんぱくお掃除隊は大切にしながら片付けのお手伝いをさせていただいております!

色々なご質問等あると思います。
まずはご連絡を下さい。
ご連絡方法は、LINE・ホームページのお問い合わせホーム・お電話があります!
是非、お問い合わせください。

;