遺品整理業者を選ぶポイント

私共「わんぱくお掃除隊」は
埼玉県・群馬県を中心に業務をさせていただいております。

「遺品整理」や「生前整理」など
ご自宅やご実家を片付けるとなると、気が重い、気が滅入るなど大変なことが山積み・・・・
正直、大変です。

私の経験上、自分達で片付けるのは一日では終わりません。
まして、時間の空いているときではないと出来ません。
そうなると、日にちがかかるのは当たり前・・・
私は、家族にてつだってもらいましたが、一ヶ月以上掛かりました。
片付けは終わっても、処分するものを処分場に運ぶのも全てやらなくては終了にはなりません。
細かいことを言えば、広く作ってある床下の収納庫と屋根裏部屋が今だに手をつけていません・・・
正直、今はやる気持ちになれずにいるからです。
各部屋の片付けで分かったことは、普通の一戸建ての家なのに、ものすごい量の物がありました。
祖父母の代から住んでいたので、かなりの量の物がしまい込まれていたんです。
全ての物を処分するのであれば、ただ出して処分すれば良いのかもしれませんが
趣味の道具や沢山の着物などが綺麗に保管してあったので
処分する物・リサイクルする物・取っておく物などに
分別しながらの作業をしながらでは時間がかかりました。

どうしたら効率よく作業ができるか、考えずに始めたのがそもそもの間違いだからです。
何があるのか把握していなくては効率よく作業は出来ないのです。
私は実際に、自分の家族でこの作業を三回も経験しています。
そんな経験から、少しでも皆様のお手伝いが出来ればと「わんぱくお掃除隊」を設立しました。
ご家族だけで時間があるときに作業をするのは日にちも時間も体力も必要です。
一日で終わらないかな?
そう思われるのは貴方だけではありません。
皆が思うことです。

私共「わんぱくお掃除隊」は
必ず作業するご自宅に伺い、現地を見ながら、後依頼者様のご希望を伺います。
処分する物・リサイクルする物・保管する物をお聞きしお見積りを出させていただきます。
作業当日も、ご依頼された作業以外の事が出てきた場合は、その場で必ずお伝えいたします。
お見積り以外で費用がかかる場合も必ずお伝えいたします。
勝手に作業を知ることも、勝手に費用のアップもいたしません。
必ずお伝えいたします!
それがご依頼者様からの信頼をしていただき、作業をさせていただいているからです!
どんな職種の仕事でもそうだと思いますが、信頼をしていただくことは大切な事だからです!

どんなことでもお問い合わせ下さい。
ご連絡をお待ちしております!

;