辛い遺品整理


大切なご家族の突然の訃報ほど辛い知らせはありません
私ども「わんぱくお掃除隊」は埼玉県内を中心に業務をさせていただいております。

年々、孤独死が増加しています。
私ども「わんぱくお掃除隊」は遺品整理・生前整理・お部屋の片付け等のご依頼を受けておりますが
とても辛いことに特殊清掃のご依頼を受けることも増えております。
様々な理由から、一緒に暮らすことが出来ないご家庭や、身寄りの無い方もいらっしゃいます
いくら家族でも毎日連絡をすることは出来ません。
ましてや他人だったら、昨今、気にかける人がいないのが現実ではないでしょうか
私が子供の頃は、近所の子供が悪さをしていたら、近所のおじちゃん・おばちゃんに怒られたものです!
今では、隣人を気にかけることすらしません。

そんな悲しい事にならないように、世の中が少しずつでも変わらなければならないのです!

自治会などご近所同士で声を掛け合ったりするだけでも違うと思います。
郵便局などでは、独り暮らしのお年寄り宅に配達がてら顔を見に訪れてくれます。
ポットを使用したことでの安否確認などもあります。
皆で知恵を出しあえば、他にも様々な安否確認の方法が出ると思います。

孤独死を減らすためには、地域社会が協力しあうことが大切になるのです。

;