群馬県 太田市 お引っ越しを良い機会にゴミ屋敷清掃 群馬県のゴミ屋敷清掃は、弊社が一番

私共、わんぱくお掃除隊は
埼玉県内を中心に東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県などで
生前整理や遺品整理 ゴミ屋敷清掃の業務をさせていただいております!

今回、お話をさせていただきますのは、一人暮らしの方からのSOSです。
小さい頃から、片付けが苦手でらしたそうです。
就職を機に一人暮らしをするようになり、始めのうちは仕事で疲れはて
なかなか出来ない家事などをお休みの日にするようにしていたとのこと。
仕事や生活環境にも慣れ、お休みの日もご友人と出掛けることが頻繁になり
お部屋の片付けをサボってしまいがちになりましたと。
片付けやゴミ出しをしなくなれば、お部屋の中はゴミ部屋と化します。
「片付けなくちゃ、マズイよね…。」と思いつつ、時間が過ぎてしまい、だんだん面倒くさくなりはじめたそう。
職場に近いアパートを借りたので、引っ越しを機にゴミ屋敷清掃と不用品の処分を決心されました。
ゴミ屋敷清掃は、一人で出来る範囲を越えているため
私共、わんぱくお掃除隊にご依頼がありました。

現地お見積りにお伺いさせていただき
室内にありますゴミの量やご処分する家電製品や家具などを見させていただき
作業日やかかる日数・作業費用などをお伝え致しました。
作業当日は、ご依頼者様はお仕事のため一旦鍵をお預りし
作業を開始させていただきました。
すでにお引っ越しをされているので
貴重品の探索なども無いためゴミを分別しながら作業を進めていきます。


ちょっとここで豆知識!
テレビやネットなどで、『断捨離』と耳にしますが
ゴミや不用品を片付け捨てることを断捨離だと思われている方が結構いらっしゃいますが
断捨離の意味は残念ながら違います!
『断捨離』とは?
生活の中で本当に必要な物だけを選ぶ事で、ただ衣類や物を捨てたりする事を断捨離とは言わないそうです。
私も始めは曖昧な感じでしか分かりませんでしたが
情けないですがネットで調べてみて分かりました…。

ご希望のユニットバスだけのクリーニングも含め
ゴミの分別をしながらの作業ですので、一日掛かりましたが作業が終わりました。
ご依頼者様のお仕事が終わるのをお待ちさせていただいて
最終確認をしていただき無事全ての作業を終了致しました。
ごみ屋敷やゴミアパートなどの依頼をいただくといつも思うことはがあります。
市町村それぞれによって、ゴミ収集日やゴミの出し方は様々です。
収集日を待って出す事が困難な方もいらっしゃいます。
しかし、「後でまとめて出せばいいや…。」と思いつつ
ゴミは貯まっていってしまいます。
清潔で良い環境で生活をしていけば、ご自分のモチベーションもきっと良い方向へいくと
常々私共スタッフは思っています。

面倒くさいという気持ちを少し変えてみるのも良いのではないでしょうか?
私共、わんぱくお掃除隊は、ゴミ屋敷清掃やゴミアパート、遺品整理や生前整理などの
片付けのお手伝いをさせていただいております!
分からないこと、疑問に思った事などがありましたら、お気軽にご相談下さい!
お問い合わせは、お問い合わせホーム・LINE・お電話で受け付けております。
お気軽に、ご連絡を下さい。

;