群馬県藤岡市 生前整理の問題は、お任せ下さい。

私ども、わんぱくお掃除隊は埼玉県内を中心に東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県などで
生前整理・遺品整理等の業務をさせていただいております!

今回お話しさせていただいていただくのは
御母様が亡くなり御父様がお一人で御実家に住んでおられましたが
御病気であることが分かり、病院に入院しなければならないと。
御父様も一緒に来られ、御家族との思い出の物など残しておく物を選ばれている時に
「年寄りの介護で息子家族に大変な思いをさせたくないんだけど。」とポツリ…。
この業務をするようになってから、沢山のご依頼者様と御家族様にお会いし
それぞれに御家庭の事情があり、時には辛い決断をせざる得ない場合もあります。
私どもが口出しをしてはいけない事ですので口出しはしませんが、誰でも誰かに話を聞いてほしい時があるんだと思い
そのまま、お話しをお聞きさせていただく機会も多くあります。
親御様が入院となると子供にとっては
とても心配でしかたないと思います…。

 

 

 

 

 

 

 

 

病院への入院は、最小限の私物だけですが
退院後の事を考えて同居をする事になり御実家は古いため、全て片付けて売却されるとのこと。
残される物、ご処分する物をお聞きして作業日数と作業費用をお伝えしました。

作業当日、ご処分される物を分別しながら片付けていきます。
エアコンの取り外しや他の家電製品を運び出します。
家具等も全て運び出して、残しておく物は
息子様御家族のご自宅に運搬の依頼も受けておりましたので運搬を致しました。
敷地内に母屋の戸建てと平屋の戸建てがあり、平屋へ運びいれました。
母屋と廊下で繋がっている、この平屋は御父様を呼んで住んでもらおうと建てた戸建てだそうです。
とても素敵なお宅で、キチンとバリヤフリー仕様になっており手すりも付き、キッチンやバス、トイレもありした。
御父様の意見も聞きながらこだわりの素敵な戸建てでした。
定期的な通院もするので、御父様に身体的にも精神的にも負担がないようにとプライベート空間を考えて建てられたそうです。
うーん、羨ましい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

御父様のご自宅から運搬をした物を全てご指示された場所へ運び終わりました。
御父様は、苦楽を共にした奥様と建てたご自宅を売却されるのは
寂しさと色々な感情があるようですが、息子様御家族の側で暮らせる期待感もあるようでした。

コロナ禍の現在、感染拡大により御実家に帰郷することもままならない状態が続いています。
まして、お一人でお住みになられている場合は
特に御両親様の様子を見るのもままならない状態ですが
元気なお顔を見たり見せられることが一番の親孝行だと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで
沢山のお客様から御依頼を受け、業務をさせていただいております。

「こんな依頼は受けてもらえないかな?」諦めずにどんなことでも、まずは御相談下さい!
ご連絡は、ホームページのお問い合わせホーム・LINE・お電話でお待ちしております。

;