緊急のゴミ屋敷 3DK

私ども「わんぱくお掃除隊」は
埼玉県内を中心に、東京都、神奈川県、群馬県などの
ご自宅の片付け・遺品整理の作業をさせていただいております!

今回のご依頼は
私ども「わんぱくお掃除隊が茨城県水戸市の
お客様から遺品整理のご依頼を受け
現地にお見積りをしに行く時に、ご依頼が入りました。

そのご依頼内容は
「急ぎの依頼で申し訳ないが、明日と明後日の二日間でゴミ屋敷の片しとハウスクリーニングをしてほしい。」とのこと。
お急ぎの理由をお聞きすると
「明明後日に不動産屋さんに引き渡さないといけない。」と言われました。

間取りをお聞きすると、3DK。
「水戸市のお見積りが終わり次第
どれだけのゴミがあるのか、分からない為見させてほしい。」とお伝えしましたが
「仕事で県外にいるので、行けない。」とのご返答。
私ども、どれだけのゴミがあるのか判断も出来ず、お見積りを正確に出すことも出来ません…。
その為、幾つかご質問をさせていただきました。

①お部屋の床は見えるのか?
②ゴミの高さ
・くるぶしの高さ
・膝の下
・膝の上で腰より下
・腰より上
③ゴミの種類
などです。

現地を見ずにお見積りを出すと言うのは、正直難しいです。
今までの経験を元に、大体の予測は出来ますが、お聞きした以上の場合もあります…。
現地を見させていただければ、追加料金が出ないようにお見積りをお出し出来ますが
現地を見ずにお見積りをお出ししますと
どうしても追加料金が出てしまう可能性もあることを御了承いただいた上でご依頼を受けしました。

その理由は…読まれていて不愉快になるかもしれませんが、実際にある事を書かせていただきます。
ゴミ屋敷で生活されている方の中には、ペットボトルなどに汚物を入れている場合があるからです。
私どもが、ゴミの種類をお聞きさせていただいた時にお伝えしていただくとありがたいのですが
お伝えしていただけない事が多いのです。
その場合は、申し訳ないのですが汚物処理として追加料金をいただいております…。

作業当日、そのお話も無く「全て処分してほしい。」と言われましたので
ご自宅に入らせていただくと、すざましい数のペットボトルに、もしかしたら…とお聞きすると、予想通りでした…。
液体を入れたまま処分は出来ないため
一つ一つを一人ずつ交代しながらトイレに流す作業だけでかなりの時間が費やされました…。
他のスタッフは、ゴミ処理に奮闘!!

 

 

 

 

 

一日目
ダイニングキッチン
洋室二部屋
一番ゴミの量の多い和室半分
まで片付けが終わりました。

二日間目
和室残る肩の高さまであるペットボトルとゴミの処分
ハウスクリーニングのみ
一日目にほとんどのゴミの処分が終わっていましたので、二日目は残りのゴミの処分は半日で終了。
ハウスクリーニングも片付けの終了した 部屋からしていたため、午後2時には全ての作業が終了しました。

 

 

 

 

 

処分したゴミの量も、かなりありましたが、汚物の処理にかなりの時間が費やされました。

作業終了後、ご依頼者様に確認をしていただき、全ての作業が無事に終了となりました。
ゴミ屋敷状態だった部屋が綺麗になり、ご満足いただけて安心いたしました。

急ぎのご依頼も、なるべくお受けするようにはしておりますが、お受けできない場合もあります。
ご依頼をしていただく時は、なるべくお早めにご依頼をしていただくとスムーズにご対応出来ます!
ご依頼や御相談は、ホームページお問い合わせホーム・LINE(ライン)・お電話から出来ます。
「わんぱくお掃除隊」一同、お待ちしております!

;