空き家の実家を片付け~解体作業をいっぺんに済ませる! 群馬県館林市

私ども
わんぱくお掃除隊は埼玉県内を中心に東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県などで
作業をさせていただいております!

今回お話をさせていただきますのは
ご実家の中の片付け~解体作業をさせていただきました時の事です。
ご依頼者様からの依頼は
近隣の方のご実家を遺品整理業務をしていた時に声をかけられご依頼をされました。

ご両親様が亡くなられてから、ご実家がそのままの状態で残っており
片付けをしなきゃいけないと思いつつもできていないとのこと…。
自分達でやるには物の量がありすぎ、どこからてをつけていいやら
分別してゴミを処分するのも大変でずっとどうするか考えていたようでした。
確かに、ご依頼者様が考えているよりもご実家などの片付けはかなりの量があります。
平屋の戸建てでも、ご依頼者様がビックリするほどの想像以上に物の量はあります。
そうなんです…ご依頼者様皆さん「こんなにあるの?」とビックリされる方がほとんどです。

ご実家をお見積りするために見させていただきました。
「貴重品は無いので、全て片付けて処分し解体も一緒に依頼したい。」とご依頼をいただきました。


2階建ての4LDKですが、家具などかなりの物の量がありました。
家も傷んできており、床が抜けそうな場所もあり
家具など木製の物は私どもの解体業者で解体といっぺんに片付けができます。
私どもわんぱくお掃除隊は
ご相談があればご依頼者様がいかに費用を抑えることができるかを一緒に考えさせていただき
解体時に処分できる物を片付けの見積もりの時にご提示をさせていただいております。

片付け~解体作業終了まで、やく20日程で全ての作業が終わりました。
古い戸建てのご実家は、一部に鉄筋を使用しており、木造住宅よりも時間が多少かかります。
そのため、近隣の住人の方々へのご挨拶回りや必要なときには、ガードマンの配置を致します。
近隣の住人の方々へは、なるべく迷惑の掛からぬよう対応させていただき、安心・安全を心がけ作業を徹底いたしました!

今回のご依頼も、作業が全て終了しました事のお知らせも近隣の住人の方々へお伝えし無事に何事もなく全ての作業が終了し安心しました。
一歩間違えば、大事故へもつながる解体作業もあったため最後まで緊張の連続でしたが、スタッフ一同心から喜びました!
片付け~解体作業もご一緒となると、考えてしまわれるご依頼者様もおりますが、「また、後で。」となると、なかなか出来ないものです。
一度で済むなら今です。
是非、私どもわんぱくお掃除隊にご連絡を下さい!
ご連絡は、LINE・ホームページのお問い合わせホーム・お電話があります。
ご連絡をお待ちしております。

;