神奈川県足柄下郡箱根町 不動産会社様から別荘地の片付け依頼 地下からのアップライトピアノ搬出

私どもわんぱくお掃除隊は
埼玉県内を中心に東京都・神奈川・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県などで
遺品整理・片付け作業などの業務をさせていただいております!

今回のお話しは、別荘の片付けの作業の依頼の事をお話しをしていきたいと思います。

私達は、わんぱくお掃除隊を始めてから別荘地の片付け依頼はわりと多くの御依頼を受けています。
別荘としてご使用していた場合もあれば、自宅を売却されて別荘に住まれる場合もあるようです。

ご依頼者様は都内の不動産会社様からで
別荘地の別荘を購入・室内の片付け・リフォームをして売却されているとのこと。
「別荘」と聞くと、富裕層の方が購入する物件というイメージがあります。
ただ、このコロナ禍でテレワークなどが増え、あえて都内などの人口密集地から離れて暮らす人が増えていると。
そればかりが理由ではないと思いますが、別荘を購入される方が増加していると言われました。

 

 

 

 

 

 

 

現地は箱根の別荘地でかなり大きな母屋と離れのお見積りをさせていただき
作業に掛かる日数・作業人数・作業費用をお伝えさせていただいて、ご依頼をしていただきました。
二つの建物の中を全て処分するという御依頼で
元々の持ち主の方は既に他界されており、ご親族の方が相続したが
広大な敷地に大きな母屋と離れを使用することがないということで売却されたようです。
広大な敷地に大きな母屋と離れを、原付バイクに乗って見回りながら管理していたようだとお聞きして
スタッフ一同面白い管理の仕方だとビックリしました。
大きいだけに、ご処分される物もかなり多い為、分別しながらどんどん片付け
ていかないと時間がかかってしまうのでスタッフ一同どんどんどんどんラストスパート!
原付バイクも処分してほしいと御依頼なので
こちらで廃車手続きをするためトラックに乗せ分別した処分する物を搬出しました。
後は、大きな家具類に家電製品などを搬出していきます。
分別しながらの作業をする事で貴重品が無いかチェックしてご報告もします。
各部屋の掃除をしてお写真を撮り全作業終了しました。
今回は箱根の別荘地という御依頼でしたが、朝早くから箱根の綺麗な大自然の中での作業は
いつもとはちょっと違う解放感を満喫しながらの作業となりました!

 

今回は、地下からのアップライトピアノ搬出
雨も降り土の階段で
トラックへの積み込むまでに時間が掛かりました。

 

 

 

 

 

 

感染拡大のコロナ禍での作業は、感染に気を配りスタッフ皆が手洗いやうがいをしながらの作業になり
スタッフ一人一人の注意が不可欠になります。
現地見積りをする時は必ず、手の消毒・手袋をはめるなど準備をしてから、ご依頼者様にお会いします。
ご依頼者様とも一定の距離を保ちながら、ご要望をお聞きしています。
スタッフ一人一人が心がけることにより、ご依頼者様には安心していただけるよう努めて参ります!

 

 

 

 

 

 

 

どんな作業のお問い合わせでも構いません。
ご相談・お見積りは、無料です。
ご連絡は、「わんぱくお掃除隊」のホームページのお問い合わせホーム・LINE・お電話からお問い合わせ下さい!
ご連絡をお待ちしております!

;