新たな気持ちで新年を

今年も、残り三ヶ月をきりました!
「わんぱくお掃除隊」は
埼玉県内を中心に戦前整理や遺品整理の業務をさせていただいております!

毎年の事ですが、今年もこの大イベントがやってきます。
「大掃除」の時期です。
毎年ながら、気持ちが憂鬱になってきます。
「今年こそはこの部屋を片付けよう。」と意気込みだけはあるのですが
行動が伴わないなんてことは誰にでもあります。
実は私もその一人でした。

しかし、いつかはやらなくてはならない片付けです。
両親、兄弟を亡くし実家に住む人も無く、いつまでもそのままには出来ません。
子供たちにやらせるわけにもいかないため
主人や子供たちに手伝ってもらいながら遺品整理を含め、実家の片付けをしました。
ごく普通の一軒家から、出るわ出るわ
次々と物が出てきたのにはビックリしてしまいました。

残しておく物・処分する物に分別しました。
父の趣味だった多数の釣り道具、母が大切にしていた高額な着物や貴金属などなど。
子供の私も知らないほどの遺品が山のように。
私達、子供から手が離れてからはお友達ご夫婦と一緒に色々な所へ旅行に行っていたので
購入した物も沢山出てきました。
今思えば、あれだけの遺品を一人で片付ける事になっていたら
正直いつ終わるか予想もつきません。
家族に手伝ってもらっても、時間ができた時に片付けたので、一ヶ月はかかりました。
処分する物は分別しなければならないため、それだけても時間のかかる作業でした。

ご遺族様やご自宅を片付けたいと思っているご依頼者様も
わんぱくお掃除隊にご依頼していただければ
無料見積りやご相談に対応させていただいております。
「一人では無理。 」
「子供に迷惑かけたくない。」
「買取りできる物はあるの?」
などのご相談される方は沢山いらっしゃいます。
まずは、お電話・ライン・お問い合わせをフォームからお問い合わせを下さい!
ご遺族様、ご依頼者様からのご連絡をお待ちしております!


先日の台風19号では
沢山の川の氾濫により多くの方々が被災し、とても悲しいことですが
お亡くなりなられた方・未だ行方のわからない方がおられる事や被害状況が連日TVに流れています。
被災された方々や、大切なご家族を亡くされた方々、安否不明のご家族を心配されている方々にとって
どんなに辛い思いをされているかとTVを見ながら胸のつまる思いです。
最近は、朝晩と冷え込むようになり、もうじき暖房器具の必要な季節になります。
辛い環境の中での体調管理に気をつけて頑張って下さい!
大切なご家族を亡くされた方々へご冥福をお祈り致します。
未だ、安否不明のご家族の無事を願っておられる方々へ、一日も早くお会いできますよう願っています。
そして、被災された方々へ一日も早く通常の生活に戻れますよう心よりお祈りいたします。”

;