悲しい遺品整理の依頼 家族の疎遠・・・・

私ども
わんぱくお掃除隊は埼玉県内を中心に
東京都・千葉県・神奈川県・群馬県・栃木県・茨城県などで作業をさせていただいております!

今回、お話しさせていただきますのは「家族の疎遠」です。
家族との確執により、争いに発展し以後まったく連絡をしていない…。
悲しいことですが、家族一人一人も人間です、意見が合わずにケンカになることも。
ただ、仲直りすることができるか出来ないかによってもその後が変わってくるのだと思います。
親子でも、兄弟でも意見の食い違いでそのまま、疎遠になってしまうご依頼者様は多いようです。

職業柄ご依頼者様のプライベートな空間での作業になりますので細かな打ち合わせをします。
ご依頼の中には、「ずっと合っていなかったために
貴重品も書類などもどこにしまっているのかまったく分からないので
見つけてほしい。」と言われるご依頼者様や「自分の資格書類を一緒に見つけてほしい。」など色々なご要望も多いです。
貴重品や書類などは必ずご依頼者様にお渡しさせていただきますが
中には残念ながら言われていた物が見つからないこともありますが
キチンとご報告をさせていただいております!

私事ですが、急に家族が亡くなった時は正直
何がなんだか分からないまま葬儀から全てがアッというまに終わってしまっている…。
もっと何か出来たんじゃないか…。
こうしておけば良かったんじゃないか…。
そんな事ばかりがずっと自分の頭の中にありました。
子供にとって親は、いつまでもそばにいて支え続けてくれる存在。
親にとって子は、自分達の最後を看取ってくれる存在。
そう思われている方がほとんどではないでしょうか?
そんな存在を失った喪失感の中、色々な書類を見つけ出して手続きをしなくてはならないのは大変な事なんです…。
大切なご家族を失う辛さや悲しみは、ご家族にとってとても辛い事なんです…。

『経験者だから分かること!』

だからこそ、私どもわんぱくお掃除隊はご依頼者様一人一人に寄り添いながら
ご相談や分からないことでお役にたてることがあればお手伝いをさせていただきます!
何でも構いません!
一度ご連絡を下さい!
お問い合わせは、ホームページのお問い合わせホーム・LINE・お電話があります。
わんぱくお掃除隊スタッフ一同お待ちしております!

;