大家さん 管理会社様 貸してる側の苦労・・・・

私ども
わんぱくお掃除隊」は埼玉県を中心に、東京都・神奈川県・群馬県はたまた
関東一円で業務をさせていただいております!


令和2年、新しい年を迎えました。
去年の12月過ぎ頃、埼玉県某所の不動産屋様から依頼がありました。
「借り主が夜逃げをし、部屋に荷物が放置された状態にあり
このままでは次に貸すことが出来ない。全て処分してほしい。」と言われました。
早速、ご依頼のあった現地に行き借家の中を見させていただきました。
ゴミ屋敷と言っていいほど、室内は借り主の私物とゴミが散乱し、異臭がするほどでした。
大家さんも不動産屋さんもこんな酷い状態だと知らなかったらしく、唖然としていました。

借り主は家賃や光熱費を滞納していて、いつの間にか居なくなっていたようです。
平屋の一軒家で、間取りは、六畳の和室二部屋・六畳の洋室・キッチン・風呂・トイレです。
玄関からゴミが散乱していましたので、とにかく
ゴミ袋に入れていきながら進み、冷蔵庫、洗濯機、TVの家電製品も運びだしました。
キレイに物が無くなると、畳やフローリングの汚れを掃除しましたが
畳は汚れのシミがひどく新しく替えるしかない状態でした。

不動産屋さんは畳の入れ替えの手配をしたり
大家さんと話し合っていましたが
夜逃げされてしまった為に滞納されてしまった家賃代や部屋の片付け
ハウスクリーニング代等の出費に頭を抱えておられました。
私どもは依頼されればご依頼通りに作業をするだけですが
大家さんにとっては、貸した相手に夜逃げをされるとは思いもしないため大変だと思いまた。

近年、夜逃げなどで片付けのご依頼が増加しています。
ご依頼されるのは、大家さん・不動産屋さん・マンションの管理会社などです。
ご依頼される方々にしてみれば
何度も借り主の方に家賃や光熱費の支払いをキチンとするように伝えても相手には伝わらず
そういう借り主の方は何処へ移っても同じことを繰り返しているようだと言われていました。
私どももそういった依頼を受け、現地に行くとほとんどは、ゴミ屋敷が多いと言うことです。
なかには、バイクや自動車さえも放置してしまわれている場合もあります。

人に迷惑をかけているのに、自覚の無い方が多いようで、とても残念で、複雑な気持ちになります。

夜逃げや私物の放置により、ゴミ屋敷の片づけ・不用品回収・特殊清掃など
物件の片付けにお困りの大家さん
不動産屋さん、マンションの管理会社さんがたくさんいらっしゃると思います。

是非とも、一度ご連絡を下さい!

 

私ども「わんぱくお掃除隊」にご相談下さい!
ご一緒に解決のお手伝いをいたします。
ご連絡は、LINE・電話・お問い合わせホームから出来ます!
ご連絡をお待ちしています!

;