夜逃げに頭を抱えるオーナー様からの依頼

私ども
わんぱくお掃除隊は
埼玉県内を中心に東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県で
作業をさせていただいております!

今回、お話しさせていただきますのは
神奈川県真鶴町の賃貸物件をお持ちのオーナー様からのご依頼です。


賃貸物件を貸す場合や借りる場合は
皆さんも知っているように必ず書類による賃貸契約をかわします。
しかし中には、契約を守らず居なくなってしまわれる借り主様がいる事です…。
ご依頼をいただきました現場も、まさに夜逃げの後…。
必要な物だけ持ち出して居なくなったのか
片付けが苦手な方だったのかは分かりませんが
物やゴミが大量に散乱している状態でオーナー様も「困り果てている。」と言われていました。
半年の家賃滞納に加えゴミも大量に放置されており
オーナー様の自己負担で片付けるしかないそうです。

 

オーナー様と細かな打ち合わせをし、作業当日を迎えました。
作業当日までに少しお日にちがあったので
オーナー様が借り主の方のご両親に連絡が取れ、今回のことをお話しされたとのこと。
何度も謝罪されたそうですが
こちらで業者を頼むから片付けにかかる費用はご両親が負担するということで
お話がついたそうです。
作業当日は、秋晴れの穏やかなでしたが
お部屋に入ると借り主様が暮らしていたままの状態で物が残されていました。
食品やゴミなどから異臭がしていて、キツーい臭いに…。
ゴミや家具、家電製品など全てを片付け、撤去しました。
ゴミか溜まっていたため、部屋は汚れカビがはえている場所もありました。
ハウスクリーニングも依頼されていたので綺麗になりました。

今回のような件は、オーナー様や不動産会社様から何度もご依頼をお受けしていますが
借り主である方のご両親や親族にご連絡が取れればかかるご費用はご負担していただけます。
しかし、まったくご連絡の取れない場合もあるとお聞きしました。
そんな場合は、全ての費用を負担しなくてはならないうえに
家賃滞納があればサイヤクだと何度も聞いています。

私どもわんぱくお掃除隊は
片付けやハウスクリーニングなどお困りになられている方々の
お手伝いもさせていただいております。

まずはご連絡下さい。
ご連絡は、お電話・LINE・ホームページのお問い合わせホームからお問い合わせが出来ます!
ご連絡をお待ちしております

;