埼玉県 羽生市 生前整理 年齢と共に畑の縮小 少しでも片付けられたら 小屋の片付け 農機具の買取

私共、わんぱくお掃除隊は
埼玉県内を中心に東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県などで業務をさせていただいております。

今回、お話をさせていただきますのは埼玉県羽生市の方からの御依頼です。
奥様が病に倒れてから、デイサービスのお世話になるようになり
家事等はご家族様と協力しながらなさっていましたが
ご依頼者様もご家族様もお仕事もあり
片付けもままならない状態になってしまったそうです。
ご自宅の中を少しでも片付けられたらと、決断!

御依頼のご連絡をいただき、現地見積もりへお伺いさせていただきました。
畑にある木の伐採や小屋の中の片付けと整理も御依頼を受けました。
一人では重くて運べない物ばかりで、残される物数点以外は全て処分。
それから、ご自宅の中を拝見しご処分される物だけをお聞きさせていただいて
お見積りを出させていただきました。
ご自宅の中も、小屋も処分する物で溢れていると言われていましたので
「やっと片付けられる。年を取り、思うように身体も動けず奥様の事もあり辛かったが、片付けの負担が無くなれば気持ちが楽になる。」と
おしゃっていました。

作業当日は幸い曇り空でしたが、雨が降り出す前に畑から作業を開始致しました。
伐採してあった木の枝や植木鉢、納屋にあった書籍などなど…。
小雨が振りだしましたが、無事に畑と小屋の片付けが終わりました。

そして、ご自宅の片付け作業を開始致しました。
ご処分されるのが後回しになりがちな家具類をはじめ、昔お使いになられていた物や書籍、衣類などなど…。
片付けるにも、なかなか片付けられなかったりする物ばかりで
ご依頼者様の片付けたいが片付けられなかったというお気持ちが分かります。
「この際だから徹底的に片付けたい。」ご依頼者様と仕分け作業をしながら
ご自宅の中が片付いていきました。
片付いていくなかで、ご依頼者様のお顔が明るくなっていくのを拝見していて
私共わんぱくお掃除隊スタッフはご依頼をしていただいて良かったと、こちらまで嬉しくなりました!
作業後に簡単ではありますが、掃除をさせていただき、全ての作業を終了致しました。
デイサービスから奥様が帰宅されご自宅が片付いている状態を見て
ご依頼者様と一緒に喜んでいただきました。

片付けの作業のご依頼をいただき、いつも思うことは
そのご家庭ごとに事情があり、時には辛く悲しい現実を見ることもあります。
しかし、私共わんぱくお掃除隊全スタッフは
ご依頼者様であるお客様をお守りすることを徹底しております。
そして、ご依頼者様であるお客様から笑顔で「ありがとう、頼んで良かったよ!」
「また、何かあった時は頼むよ!」と言っていただける事が何より励みになります!

年齢と共に
田んぼ・畑・園芸など縮小を考えられている方
倉庫や小屋の片付け
農機具などの買取も行っています。

これからも、わんぱくお掃除隊全スタッフ一同は
ご依頼者様に喜んでいただけるよう日々精進していきます!

;