埼玉県 ゴミ屋敷での床が抜ける、傷む訳・・・

私ども「わんぱくお掃除隊」は
埼玉県内を中心に東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県などで片付け業務をしております!

今回お話いたしますのは
東京や神奈川などから多数御依頼を受けました
ゴミ屋敷・・ゴミマンショなどのゴミによって床が抜ける、傷む戸建てや賃貸物件についてです。

皆さんは、TVやネット等でゴミ屋敷・ゴミマンショを一度は見たことがあると思います。
片付け業者の方々が分別をしながらゴミ袋へ詰めていく様子です。
まさにそのままです。
ゴミの種類もさまざまで
新聞・広告・書類から書籍・コンビニ弁当の空パック・ペットボトル・衣類・下着
大きい物は布団や絨毯、カーペットなどなど…。
種類も豊富ですが、中には人間の糞尿、ペットの糞尿、時には◯骸も…さすがに私どもも…。
ご依頼者様に伝えると、逃げてしまったのかと思い、そのままの状態だったそうです。
私どももゴミと一緒に処分とはさすがに出来ませんので
依頼者様と御相談をしましてペット専用の火葬をしていただきました。

極み付けは、人間の糞尿とペットの糞尿は、臭いがキツいです。
夏場の場合は特に、自分の精神状態との闘いになります…。
六畳一間の半分を占めるペットボトルの尿…
ゴミでトイレの扉が開かなくなりペットボトルへ入れていたそうです…。
二人係で一日を費やして全てを空にしました。

そして、ペットの糞尿はアパートの部屋全てに家具から布団
電化製品などにこびりついたりと想像を絶する状態に
今でもまだ自分の鼻が臭いを記憶しているため臭いがしてきそうです…。
特殊清掃張りの服装で作業を進めていきました。

生ゴミなどもそのままになっていてりしますので
どうしてもフローリングや畳は腐り、抜けてしまう原因になります。
持ち家などであれば、その後を気にする必要は無いとかと思いますが
賃貸物件になると話は変わってきます。
大家さんや不動産会社と話し合わなければならなくなります。
依頼者様からは、私どもの方で修理は出来ないか聞かれます。
御依頼があれば修理も致しますので、御相談をしていただいております。
片付けが苦手なために、ご自宅や賃貸物件がゴミで溢れてしまうのは仕方がないのだと思います。
ただ、ゴミはビニール袋へ入れて決められた場所や曜日に出せは
それですみますが・・・・

実家の片付け ゴミ屋敷の片付け
いろいろな現場を経験していますので
わんぱくお掃除隊に お任せください。

ご相談は、無料です。 

;