コロナ禍で増加?! 埼玉県 お部屋の消臭除菌 作業 噴霧器は、フォグマスターを使用しています。

私ども、わんぱくお掃除隊は
埼玉県内を中心に東京都・神奈川・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県などで業務をさせていただいております!

今回お話しをさせていただきますのは、ブログを始てから一度だけブログで書
かせていただいたことがあり同じ子を持つ親として考えさせられた事でもあり
そういったことが増えてきているのではないかな?と感じたのでブログに書きました。

今までブログでも
あえて一部書いていない悲しい切ないお話しや恐怖的なお話し等
遺品整理・生前整理・ごみ屋敷やゴミアパート等の片付けを長年していますと様々な
事を見たり聞いたり体験することがあります。
私どもは仕事柄ご依頼者様のプライベートな部分に入り業務を致しますので守秘義務
があり、絶対に守らなくてはいけません!

 

 

 

 

 

 

ただ、コロナ禍で強く感じた事があり今回は少しその事についてお話ししていければと思います。
コロナ禍で世界中が大変なことになる前でも、今回お話しをさせていただく事は社会
的問題になっていた事ではあります。
それは「セルフネグレクト」です。
「セルフネグレクト」は高齢者だけではなく若い方達の間でも増えていると聞きます。
何事に対しても意欲を失くし、健康を損ない最悪な場合には孤独死になるというケー
スもあります。
病的にすさんだ生活状態になり、いわゆるゴミ屋敷や汚部屋になります。
ただ、私どもわんぱくお掃除隊でご依頼を受けてきたご依頼者様やご親族様の方々の
お話しをお聞きしますとほとんどのご依頼者様などは、人付き合いが無いわけでも働
いていないわけでもない方が多いです。
片付けられない、ゴミ屋敷や汚部屋でも気にならない方々でした。
確かに、セルフネグレクトの方もいらっしゃいましたが片すのがめんどくさいので、
ゴミ屋敷や汚部屋になるようです。
その環境の中で、小さいお子様と一緒に暮らしている方もいらっしゃいました。
私どもわんぱくお掃除隊スタッフが心配なことは、小さいお子様は大人よりも免疫力
が弱いということ…。
そして、その環境を何とも思わなくなることです。
不衛生な環境の中で生活をしていれば、どんなことが起こるか分かりません。
以前、ご依頼を受けてきた中で賃貸アパートが汚部屋になっているため綺麗にして家
族みんなで安心して暮らしたいとのご相談がありました。
現地見積りに行き、現状を見させていただきました。
何度言っても片付けない為、ご依頼者様が片していたが追い付かず児童相談所を入れ
「綺麗に片付けるまで、お子様は預ける。」となり、私どもに依頼がありました。
現地見積りにお伺いしている時は、奥様には女性スタッフが必要な物・処分する物の
選び方や「一緒に片付けましょう。」などと声掛けや子育ての大変さなどを聞きながら
お話しをしました。
「誰かに聞いてほしいけど、話せる人がいない。」そんなお気持ちだったよう。
「一人じゃないですよ!私達も一緒に片付けますよ。大丈夫です安心して下さい!」
お話しをしていくうちに、お顔が変わり明るい表情が見えるようになりました。
生活を改めようとするお気持ちが大切ですのであまりお日にちを置かずに、作業を開始しました。
処分する物の量がかなりありましたが、少しずつ見えてくるフローリングや畳、片付
いていく部屋を見ていくうちにお顔に笑顔が戻るのを私達スタッフも嬉しく思いました。
全ての片付けが終了し、ハウスクリーニングをも終了した後
臭いや汚れて害虫が発生していたため消臭と除菌を兼ねた散布を各部屋ごとに行いました。
私どもわんぱくお掃除隊では消臭・除菌をする際に
より効果を出すために
わんぱくお掃除隊では、フォグマスター マイクロジェットULV7401を使用しています。
噴霧器の中でも最高峰の噴霧器です。
噴霧する薬品は、厚生労働省認可の食添除菌剤である次亜塩素酸ナトリウムと希塩酸を、スワール方式で希釈混合した除菌消臭水です。
赤ちゃんの布おまちゃにも噴霧が出来る体に害のない薬品です。
フォグマスター マイクロジェットULV7401は液体を煙やミスト・スプレー状の霧散布で超微粒子で
濃厚少量散布が可能なため消臭・除菌の効果も抜群です!

ゴミ屋敷や汚部屋の片付けをする際に、臭いや除菌をご希望なさるご依頼者様もいらっしゃいますので
ご依頼があれば必ずフォグマスター マイクロジェットULV7401で消臭・除菌を行っています!
特にお子様がいらっしゃるご依頼者様からは、臭いを取りたいと言われますので使用しています。

全作業終了後、児童相談所の了承も出て無事
お子様が戻られたとわざわざご連絡を頂きました!
子育てをしながら、仕事に家事に追われ、そんな時、新型コロナで自粛になり相談す
る人もいない中で追い詰められている方は沢山いらっしゃいます。
そんな時、少しの勇気とやる気があれば片付けることは出来ます!
「一人では片付けられない…。」なら私達わんぱくお掃除隊がいます!
どんなことでも構いません。
悩んでいるなら、勇気を出してご相談して下さい!

私達『わんぱくお掃除隊』スタッフが寄り添い対応致します。
そして、なかなか治まらない新型コロナの中、お子様がいらっしゃるご家庭から除菌作業のご依頼があります。
普段、気を付けてはいるもののどうしても不安が募り、ご自宅の中を除菌したいという事です。
ご連絡は、ホームページのお問い合わせホーム・LINE・お電話で受け付けております。
いつでもご連絡をお待ちしております。

;