ご自宅の片付けのポイント

ことしも残りわずか・・・・
一ヶ月と13日、歳を重ねる後とに常々思うことは
一年365日がアッという間に過ぎてしまうことです…。
歳を重ねれば重ねるほど早すぎるぐらいに過ぎていきます!
だからこそ、ご自宅やご実家を片付け
新たな気持ちで令和2年を 始めませんか?

ご自分達だけでは
時間だけが掛かりすぎて片付かない後依頼者様がわりと多くいらっしゃいます。
業者に頼むにしても、どうすれば良いのか?

業者にご依頼される前に、いくつかの事を決められておくのが良いでしょう。
処分する物・リサイクルする物・保管
する物を決めておく事をオススメします。

作業当日に決めかねておられると
時間だけが掛かりすぎて作業が出来ません。
リサイクルする物は、必ずしも買い取ってもらえるとは限りません
家電製品については残念ながら特にそうです。
数年しか使用していなくても、プラスマイナスゼロなんて事や
逆に引き取り代金を請求されるなんて事も…。
私共、『わんぱくお掃除隊』でも買取りのできる物は買取りをさせていただき
お見積り金額からその分は差し引かせていただいたりしています。
ゴルフセットやブランド品、教材やアンティーク家具、ブランド食器等々・・・
買取りができるかどうかは
現地で見積もりを出させていただいていますときに聞いていただければ
こちらでも買取りができるのか判断が出来ます!
なかには、全て処分して欲しいと言われるご依頼者様もいらっしゃいます。
そんなときは、買取りのできる物があるかもしれないと
キチンとご説明はさせていただきます。

ご依頼者様との打ち合わせが
とても大切になってきますので
私共『わんぱくお掃除隊』では信頼をしていただくことが第一なのです!
ご依頼者様に寄り添いながら、丁寧にご説明をし作業日を向かえるようにしております。
まずは、ご連絡をお願いします。

分からないことに丁寧にお答えさせていただきます!
ご連絡をお待ちしております!

;