ご自宅の整理で得!をする。

私ども「わんぱくお掃除隊」は埼玉県内を中心に業務しております!

「わんぱくお掃除隊」は、「遺品整理」や「生前整理」を中心にさせていただいておりました。
昨今、「整理整頓が苦手…。」「片付けている時間が無い。」など
ご自宅の片付けのご依頼が増えております。

先日、ご依頼を受けましたのは埼玉県某所のS様からでしたが、ご依頼場所の自治会会長様からでした。

地区内に空き家だが家主様は健在で
他の家に住んでいて管理をあまりしないためごみ屋敷状態になってしまっているとのこと。
しかし、ゴミだけではなく、家の中には家主様の私物もあり
ゴミも家主様が持ち込んでいるため、捨てるわけにもいかず、家主様と話し合い、片付ける事に同意したそうです。
近隣住人の方は、根気よく話し合い片付ける同意が貰えたことで安心していました。

家主様立ち会いのもと、作業の開始となりました。
家主様と話し合いながら、従業員6人がかりで不必要なゴミの処分に半日かかりながら
他の物も必要な物、不必要な物とに別けながら一日目が終了しました。
二日目は、残された物の片付けと分別、簡単ですが掃除をして全作業を終了しました。
かなりの量ではありましたが、綺麗に片付きました。
家主様は管理が難しいので、手放されると言われておりました。

ご依頼主様それぞれにご事情があり、色々なことになかなかご決断されるのが難しいようです。
まして、ご高齢になられると余計に大変なようでした。

私ども「わんぱくお掃除隊」では、そういった「見回りシステム」を始めました。
遠方で実家の管理が難しいなどご相談に応じてライン、お電話等でご対応いたします!
ご連絡をお待ちしております!

;