解体日 4日前の緊急依頼 埼玉県川越市 ゴミ屋敷清掃 2tトラック6台分の搬出量

私どもわんぱくお掃除隊は埼玉県内を中心に
東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県等などで業務をさせていただいております!

今回お話しをさせていただきますのは、埼玉県川越市某所の方からのご依頼です。
「自宅と隣接したご実家の二棟を解体し、新しく建て直すので自宅の片付けをしてほしい。」と
言われ現地見積りにお伺いさせていただきました。

年明け前に解体するとのことで、解体日の4日前の緊急依頼です。

お話しを伺わせて頂いている今も解体日が迫ってきている状態で
ご依頼者様は脚が悪くご自宅の中はゴミ屋敷となっていました。

すぐに、作業費用のお見積りと直ぐにでも作業に取り掛かる事をお伝えし正式なご依頼を頂きました。
年末が迫ってきているのもあり、他の現場からスタッフを呼ぶことは困難な状態で
スタッフ3人で4日間で5LDKの戸建ての作業にあたらなくてはなりません。
半日でスタッフ1人が一部屋を終わらせないとゴミや家電の搬出ができないため
早朝から昼休みだけを取り、近隣の方々に迷惑にならないよう音に注意しながら
夕方遅くまで作業を行いました。

解体をするため片付け作業の費用を少しでも抑えたいとご希望で家具や木製品は残して良い事で
通常よりお安く作業費を設定しました。
また、飲み物等が大量にありましたがご依頼者様が片すと言われていましたので
時間が節約ができ分別をしながら
いかに効率良く作業を進めていくかプロとして気が引き締まります!

その日のうちに大量に出たゴミを持ち帰り、次の日の作業に備えて作業を進めていかなければなりません。
ゴミの中には小銭や書類、写真等が混ざっている為に全て分別しなくてはならず細かい作業もあり時間も日にちも無いため
1分一秒が惜しいのでドンドン進めていかなければなりません。
ゴミ屋敷やゴミアパートの特徴は、一番下や戸棚、納戸、物置には古い物が多く上にいくにつれて新しい物があります。
そういった中に想いでの物や大切な書類、貴金属、洗剤等、生活に関わる沢山の物が出てきます。
ご依頼者様との打ち合わせで必ずお伺いするのは、残される物です。
分別している時に様々な物が出てくるため誤って処分を防止するためです。

今回は特言われませんでしたが、私どもの方で処分は避けた方が良いと思う物は必ず残し
ご依頼者様にお渡ししてどうするか判断をしていただきます。
私どもの業務は、ご依頼者様のプライベートな作業に携わります
だからこそご依頼者様からの信用はとても大切で個人情報の守秘義務の徹底をしています!
作業を終了後、ご依頼者様に必ず最終確認をしていただき全作業を終了しました。
ご依頼者様から様々な御相談をお伺いしながら作業をさせていただいております
私どもわんぱくお掃除隊は、信頼・そしてご依頼者様とご家族様に寄り添いながらをモットーにしています!

遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷・ゴミアパート・競売物件・事故物件等で
お困りの皆様のいつでもご相談して下さい!
お問い合わせは、ホームページのお問い合わせホーム・LINE・お電話でお待ちしております!

;