群馬県 伊勢崎市 ゴミ屋敷化した某有名自動車会社の社員寮の一室

私ども、わんぱくお掃除隊は埼玉県内を中心に
東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県などで業務を行っております!

今回お話しさせていただきますのは、
某有名自動車会社の600人は入居できるであろう社員寮にお住まいだった元社員様からのご依頼でした。
体調を崩し、仕事を続けられなくなり退社をすることに…。
必要な物だけは持ち出してあり
ご実家で静養中の為に出てこれないとのこと。

どれだけの量がご処分するために残されているのかが分からないため
お部屋を拝見させていただけるのかお聞きすると
「管理人さんにお話しをしておきます。」と言われ、さっそく現地見積りヘ。

ゴミ屋敷化したお部屋は、必要な物を取り除いてあるからかペットボトルが山のようにある以外は
残された物はそんなにありません。(私どもから見た感じでは…。)
軽めのハウスクリーニングのご要望がありましたが
ユニットバス式のお風呂とトイレは軽めのハウスクリーニングでは落ちるレベルではありません…。
かなり強烈な汚れ。

お部屋も、コバエの大量の死骸や髪の毛等が…。
ミニキッチンは、あまり使用していないためか軽めの油汚れや水垢位でした。
いざ、作業開始!
一人は大量のペットボトルの中味を処分しながら片付け、もう一人は他の処分する物と格闘しながらの作業。
ペットボトルの処分を終了したスタッフはユニットバスのクリーニングに取りかかります。
大量の髪の毛やゴミを片付けてからクリーニング開始。
お風呂は余り使用した形跡がなく目立った汚れはありませんが、トイレの蓋を開けてかなり汚れがこびりついて酷くなっていました。
まずは洗剤を付けて浸け置きし一時間の放置。
その間に、キッチン回りの戸棚等の片付けをしながら、流し台とガスレンジ回りの汚れを浸け置きしておきます。
浸け置き時間になり、汚れはそれほど苦労せずに落ちていきます。
トイレの固まりこびりついている汚れは柔らかくなっていても落ちていないため擦りながら落とします。
見違えるように綺麗になりました!

酷い汚れは落としたため、後は掃除機で綺麗にしていきます。
ゴミ屋敷化したお部屋は見違えるように綺麗になりました。
管理人様に最終確認をしていただき、責任者様も確認に来られました。
ご依頼者様にお写真を送り確認をしていただき全作業を終了致しました。

今まで幾つものゴミ屋敷化した賃貸物件のお部屋を片してきましたが
ゴミ屋敷化してしまうと、一人で片付けるのは困難になります。
「何処から手をつければ良いか分からない。」「大量のゴミを処分出来ない。」等の問題を解決するには、専門家に任せるのが一番です。

急なご依頼でも対応をしていますので、悩んでいるお客様。
是非ともご連絡を下さい!
お客様と相談しながら対応していきます。
ご連絡は、ホームページのお問い合わせホーム・LINE・お電話からできます。
ご連絡をお待ちしております!

;