栃木県 佐野市 退去直前のゴミ屋敷化した賃貸アパート ゴミ屋敷清掃 ハウスクリーニング 緊急対応

栃木県 佐野市 退去直前のゴミ屋敷化した賃貸アパート ゴミ屋敷清掃 ハウスクリーニング 緊急対応

私ども、わんぱくお掃除隊は埼玉県内を中心に
東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県などなどで
業務をさせていただいております!

今回、お話しをさせていただきますのは
退去2日前の直前に片付けとハウスクリーニングを
1日で作業をしてくれる業者を探されていました。

残された猶予作業は1日だけで、翌日には次の入居者様が引っ越されて来ると…。
毎年、この時期は引っ越し業者も同じですが
私どもも繁忙期の時期でしてゴミ屋敷化した賃貸物件等の片付けと
ハウスクリーニングのご依頼が多く入り
急なご依頼は作業員やトラックの確保が難しくなってきます。

現地見積りに入らせていただく時間も無いため
各部屋・キッチン・バス・トイレのお写真を送っていただき
お見積り金額を出させていただきました。
お写真でお見積りを出す場合は
お写真では写しきれない箇所があるので追加料金を出さないためにも
細かい事をお聞きさせていただきます。
ご理解をしてくださるご依頼者様がほとんどなので有難いです。

作業当日、作業員は3人確保しましたがトラックの確保が出来なかったため
軽トラと平ボディトラックで現地入りし大家様に駐車スペースと
鍵を開けていただきましたが、部屋の状態を見た大家様ご夫妻は唖然とされていました…。

幾つか賃貸アパートを所有しているがゴミ屋敷化したお部屋のお話しは
知人の方などから聞いてはいたらしく、ただ実際にご自分の所有している
アパートがゴミ屋敷化するとは思いもよらなかったようです。
お部屋を見ながら、「元に戻るのか?」「綺麗になるの?」
と諦め気味に訪ねられたので「出来る限りの事はしますので
作業が終了後ご連絡を致します。」と、ひとまずお伝えしました。
時間との戦いが始まりました。

2名は片付け作業を担当し分別しながら進めていきますが
処分する物だけが残されていたので片付け作業は比較的早く終了しました。
ハウスクリーニングは、片付け作業をしている作業員の横で
汚れのヒドイ換気扇の取外しに浸けおき、バスの換気扇取外しに浸けおき
バスケット全体の漂白作業をし時間を置きます。
その間に、油汚れの酷いキッチン回りの汚れを落としていきます。
トイレの便器やクロスや床の汚れを落とし便器の蓋が外れていたため取り付けてトイレは終了!
各部屋の電気の笠の掃除終了っと、ここで浸けおきしていた換気扇類とバスの掃除に取りかかります。
浸けおきしていたので、汚れはツルンと落ちていて綺麗に洗い流して干しておきます。
片付け作業を終了した作業員と手分けをして、ベランダ、窓・網戸の掃除、エアコン、クロスの汚れ落とし
フローリングの汚れ落とし、最後に乾かしていた換気扇類を取り付けて、仕上げのワックスで終了!!
全ての片付け、ハウスクリーニングを終了してご依頼者様と大家様にご連絡を入れて最終確認です。

ご依頼者様には、早めに連絡をしておいたので終了後に来ていただき
大家様は近隣にお住まいのため直ぐにいらしてくださいました。
大家様ご夫妻はご依頼者様に貸す前の状態に戻るとは思っていなかったらしく
お部屋をチェックしながら大変満足していただけました。

ご依頼者様が到着し、お部屋を見ながら「えー!綺麗!良かった!」のお言葉に、私どもはホッとひと安心です。
今回は、退去と入居が直前の1日しかタイムリミットの限られているご依頼でしたが、無事に終了しました。
このような状態でも、ご依頼をお受けできる場合もあります。
諦めずに、弊社わんぱくお掃除隊にご相談して下さい!

ご依頼者様のお気持ちに寄り添いながら対応させていただきます!
お問い合わせは、お電話・LINE・ホームページのお問い合わせホーム・メールから出来ます。
スタッフ一同お待ちしております!

 

 

;