埼玉県 北本市 アパートのゴミ屋敷清掃 数多くのブランド品 シャネル・ルイヴィトン・コーチ・プラダを買取いたしました。

私ども、わんぱくお掃除隊は埼玉県内を中心に
東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県などなどで
業務をさせていただいております!

今回、お話しをさせていただきますのは、取壊しのため退去をすることになったアパートの片付けですが
ゴミ屋敷化となってしまい片付けが困難になってしまったご依頼者様からのご依頼です。
片付けのお見積りのご依頼を頂き、現場はお近くだったので直ぐにお見積りにお伺いさせていただきました。

アパートのお部屋は、玄関口から沢山の物が散乱し山積みの状態になっており動物臭がかなりしていました。
何かペットを飼っていらっしゃるかお聞きすると「猫を飼っている。」とのこと。
ゴミ屋敷化したお部屋やペット臭がかなりする時に必ずご依頼者様にお聞きする事が何点かあります。
お部屋の中に食べ物の残り等有るのか?
ペットの汚物は?
など、他にもお聞きしましたが、「あると思う。」とお聞きしたので主な臭いの原因が分かりました。

人間の汚物や動物の汚物は、菌が繁殖し私どもスタッフにも危険が及びます。
そのため、特殊清掃の種類に入ってきます、特殊清掃は孤独死等だけではないので
マスクなどから特殊な物を身につけてアパート内に入りました。
ご依頼者様のご依頼で残される物と処分する物を分別しながらの作業は、例えると藁の中から針を見つけ出す様なものです。
見つけた時にご依頼者様の喜ぶお顔を見られるのは私どもスタッフの喜びになり、書類なども探索しながら探し出します。
まさにこの時期は繁忙期の為、作業員3人で、臭いとホコリやペットの毛、汚物に格闘しながら必死に分別していきます。
長年、この業務に携わりながら一般的な片付けや遺品整理、生前整理ならモクモクと片付けていくだけなのですが
腐敗臭・汚物臭等がする中での作業は、精神的に追い詰められ臭いが頭の中に残ります…。
これから暑い季節がやってきます、冬場の臭いとは比べ物になりません…。

暑くなってくると、水分補給をマメに取ることと休憩が重要になりひと息入れることで
また、頑張れるのでスタッフにはとても大切なひと息なのです!
書類等の探索や片付けの最中に大量のブランド品も見つかりました。
ご依頼者様にお聞きしていましたので、残される物として別に保管しておきます。
作業1日目に見つかった物を伝えてると、ご依頼者様が来られ「ブランド品は買取りしてほしい。」とご要望がありましたので
全ての状態を調べて200000円で買取りをさせていただきました!

状態は良かったのですが、臭いがかなりキツイ為に消臭作業に時間がかかってしまう為、状態が良好なだけに残念でなりません…。
買取りのできる物はなるべく買取りをさせていただくようにはしていますが、状態が良くない物は買取り対象外になってしまいます。
お見積りの時に、買取りできるかお聞きしていただくのも良いと思います。
退去時のお引っ越しの作業もご依頼されていましたので、いる物・処分する物と分別しながらドンドン作業を進めていきます。
お部屋から処分する物を全て運びだし、引っ越し先に残りの物を運びます。
「冷蔵庫と洗濯機の中古でも良好な状態の物はありますか?」と言われて
お話しをお聞きすると「まだ購入していない。」と言われたので良好な状態の物を見ていただきお譲りし
家具も良いものがあったためお譲りしました。
たまたま良好な状態の物があったため、お譲りできましたの幸いでした。
この時期は繁忙期ではありますが、お引っ越しを兼ねた片付けのご依頼が急増します。

何処にも依頼できず、急遽ご連絡をされるご依頼者様もいらっしゃいます。
「退去ギリギリで、もう無理かも。」と諦めずにお問い合わせ下さい!
お問い合わせは、お電話・LINE・ホームページのお問い合わせホームからできます!
「どうしよう…。」と悩まれる前に是非ご連絡をお待ちしております!

;