ゴミ屋敷のゴミ出しは時として負担になることも。

わんぱくお掃除隊は、埼玉県内のゴミ屋敷 東京都のゴミ屋敷
千葉県のゴミ屋敷 神奈川県のゴミ屋敷 群馬県のゴミ屋敷
栃木県のゴミ屋敷 茨城県のゴミ屋敷などで作業をさせていただいております

 

 

 

 

 

 

今回、お話しさせていただきますのは「ゴミ出しは時として負担になることも。」です。
ご自宅で出たゴミは、決められた分別をして決められた集積場所に出すことがあたりまえになっています。
ほとんどの方がキチンとルールを守ってされていることだと思います。
しかし、時として負担になることもあります。
元々、片付けが苦手な方・高齢でゴミ出しが負担になっている方・めんどくさい方など理由 もさまざまです

今回はご依頼者様の親御様が住んでいたお住まいで
「ホームに入った為、賃貸マンションを解約したいが
部屋のゴミは私が分別をして片付けたのでゴミの撤去と処分をしてほしい。」とご依頼がありました。
ご依頼者様の予想の量トラックで1トンぐらいでしたが、どれだけの量のご処分される物があるのか分からないため
お見積り日を決めお伺い致しました。
ご依頼者様のお話しでは、親御様は独りで住んでいたが
マンションの10階にお住まいでご高齢の為、ゴミ出しに行く事がかなり負担になっていたようです
ご依頼者様は別々にお住まいだったので
「なかなか見に来れなかったが、まさかこんなにゴミを溜め込んでいたなんて思わなかった…。」と言われていました。

ご依頼者様がご自分で、ビニール袋に分別をしながら片付けをされていましたのでご処分される物を部屋から運び出し
カゴ台車で一階に停めてあるトラックまで運ぶ作業をひたすら繰り返します。
マンションが古いため、一つしかないエレベーターをマンションにお住まいので方々に
ご迷惑にならないように気を付けながら作業を進めていき、3トントラックに積み終わりギッシリになりました。
無事に作業終了し、ご依頼者様に最終確認をしていただき全ての作業終了となりました。

私どもわんぱくお掃除隊が
このお仕事をさせていただくようになってから、高齢者の一人住まいが年々増加している事は感じていました。
マンションなどに限らず、高齢者の方がゴミ出しやご自宅の片付けを独りでする事は、かなり負担が大きいようです。
歳を重ねる程、若い頃に出来たことが出来なくなる
辛い事ですが現実なのです

ご家族に迷惑をかけたくないと独りで悩んだり、お困りでしたら、是非、私どもわんぱくお掃除隊にご相談下さい!
私どもスタッフ一同がお客様のお気持ちになり、寄り添いながら親身にご相談にのお応え致します。
ご連絡は、お電話・ホームページのお問い合わせホーム・LINEから出来ます!
是非、ご連絡を下さい!

 

 

;