ご実家の片付けで悩んで いませんか?

私共は、埼玉県を中心に生前整理・遺品整理業務をしています。

先日、お電話でこんなお問い合わせと言いますか・・・ご相談を頂きました。
お電話のご相談者様をAさんと記載いたします。
Aさんからのお電話の内容は、Aさんのご実家の相談です。
Aさんのご両親が無くなり
ご実家は、4年前から空き家の状態で
時間を作っては、年に2回ぐらいは実家の様子を見に行ってたそうです。
実家へ行く度に家の周りの草取りで一日が終わってしまうぐらいの労働と話され
Aさんが一番気にされているのが
4年前に母親が亡くなってから実家は、そのままの状態で4年間が経過したそうです。
最近では、実家の中に入るとホコリやカビの臭い・・・・小動物の気配も感じながら
片づける事もなく今日まで来たそうです。
Aさんとのお話の中で私が心配しましたのが
ほぼ4年間の間 家の中に風を入れず閉めきった状態で床が腐っていないかが
心配になりました。
ご実家の築年数も経過していると思い基礎も布基礎と思います。
布基礎は、家の下からの湿気を多く受けてしまいます。

Aさんは、今年の秋に西日本への転勤が決まり
転勤の前に実家の片付ける決断をしたそうです。
近日、Aさん立ち合いで ご実家へ行きます。
また、Aさんが転勤へ行かれた際は
弊社で定期的に ご実家の管理依頼もお受けいたしました。

私共は、埼玉県を中心に生前整理・遺品整理業務をしていますが
北関東も生前整理・遺品整理業務をお受けいたします。
Aさんの様にご実家を空き家で そのままの状態にしていませんか?
弊社が ご実家の片付けをいたしましたら
定期的な ご実家の管理もいたします。

ご実家の片付けで悩んでいましたら
お気軽に ご相談ください。

;